

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
昔の人はすごかったって話
JUGEMテーマ:英会話

英語を話せないのは、気持ちの問題ということもあります。

「正しい英語を話さなくてはいけない」「間違えたら恥ずかしい」なんて気持ちがあると英語が口から出てきませんよね。

これは英語に対するコンプレックスであり、実はその人のプライドでもあるんです。
続きを読む >>
カテゴリ:日記・独り言 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
世界にはいろいろな英語があります
JUGEMテーマ:英会話


いろいろな国の人たちが英語を話しています。

つまり、英語にもいろいろな英語があるんですね。いろいろなタイプの英語を聞くと、耳は多くの音を聞き分けられるようなっていきます。
続きを読む >>
カテゴリ:日記・独り言 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アジアの英語教育 韓国
JUGEMテーマ:英会話

日本でも、小学校から英語が導入されますが、同じアジアの国では何歳くらいから英語を学び始めるのでしょうか。

気になったので、調べてみました。
続きを読む >>
カテゴリ:日記・独り言 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アジアの英語教育 中国
JUGEMテーマ:児童英語

中国では、1993年から上海で小学3年生からの英語学習が始まりました。
続きを読む >>
カテゴリ:日記・独り言 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |